リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

続 マツコ・デラックスも認めた厳選文房具(マツコの知らない世界で菅未里が推薦)

昨日の菅未里さんの記事について(「菅美里」さんじゃありませんでした)

 昨日の菅未里さん関連の記事を多くの方にご覧頂いて、どうもありがとうございました!ただ、1点だけ訂正を・・・。

 菅未里(かんみさと)さんの「み」の字なんですが、昨日は間違って「美」とし、菅美里さんと表記していました。正しくは「未」でした。大変失礼しました・・・。

soumushou.hatenablog.com

 それでも、とても嬉しかったので、2016年1月19日(火)の出演回(文房具の世界)も見返してしまいました。見返して知ったんですが、当時は東急ハンズで働いていたとのことです。

BICの超巨大ペンスタンドについて

 そういえば、2016年4月19日の放送の中にもあった、自宅で使用されているというBICの超巨大ペンスタンドがいいなと思って調べてみたのですが、御自身のInstagramで紹介されていました。

 展示用のものを譲り受けたということで、やはり市販品ではないんですね。

 

マツコの知らない世界(2016年1月19日(火))

文房具の世界

 1月の放送を見返す中でも、魅力的な商品があったので、そちらもリスト化しておきたいと思います。前回同様、画像をクリックすると、Amazonのページにつながります。

2016年 使って欲しい最新文房具

  • ハイユニアートセット(三菱鉛筆)

 放送の中で最も気になったのがこちら。10Hから10Bまで22種類の鉛筆が揃うらしいです。蓋を開けた時の光景は圧巻。10Bの鉛筆、どれくらい柔らかいのか使ってみたいですね。

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ アートセット 22本入 HUAS

 

 

  • クツワ HiLINE アルミ定規

クツワ HiLiNE アルミ定規 30cm XS30BK ブラック

 放送の中では「クック」製とされていたこちら。正しくはクツワですね。

 側面が斜め45度に加工されており、定規の右側に描かれた矢印の方向に紙を引っ張ると、カッター代わりに紙をキレイに切ることができるとのこと。

 日めくりカレンダーと同じ紙を使用しているメモ帳と合わせて使うと綺麗に切りやすく、「この組み合わせが最強」と言っていました。

新日本カレンダー メモ帳 365notebook 桜(A6)  8681

 

 

  • ロイヒトトゥルムポケット(LEUCHTTURM1917)

LEUCHTTURM ノート ポケットサイズ Blank

 こちらのノート、カバーが硬いということでカバンに入れて持ち運びやすいということですが、それ以上に、各ページにページ番号が振ってあることと最初にインデックスページがあって目次を作成することができるという点に惹かれました。

 仕事をするときは、一貫したノートを作っておくと後々役立つので、新入社員の方は毎日のメモをこれにとって、インデックスに整理しておくといいと思います。

 

  • デルガード(ゼブラ)

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 P-MA85-BL ブルー

 これ、すごいです。私も勉強のためにすぐに注文してしまいました。

 何がすごいのかというと、全く芯が折れないこと。

 マツコ・デラックスが力づくで折ろうと試みていたのですが、どんなに力を入れても折れないんです。リング部分が柔らかくなっているコクヨのソフトリングノートと合わせて使うと、集中力が途切れなくてオススメとのことでした。

コクヨ ソフトリング ノート ドット入り罫線 A5 【6色セット】 ス-SV331BT

持っているだけで友達が作れる文房具

  • ジューシーノート(ダイゴー)

 

ダイゴー ノート Juicy Notebook A6 Honeydew melon R4022

 

 表面の質感がリアルにメロンっぽいこちら、男性でも欲しくなってしまいますね。

 付箋や中身が工夫されたスイカもあります。

ダイゴー ノート Juicy Notebook A6 Watermelon R4019

 

 

  • ふせんするサポーター(平和堂)

ふせんするサポーターVol.1サッカー

 最近、様々な種類のふせんが出ていますが、こちらはあまりお店で見たことがなかったです。仕事で辛そうな人にやったら、怒られますかね・・・。

 

  • テープ黒板(日本理化学工業)

日本理化学工業 テープ黒板 30mm 黒&黒板ふきSセット 【簡易チョーク入り】

 最後に紹介されていたのがこちら。実用性があるのかは分かりませんが、貼ったところを黒板のように使えるというテープです。小さい黒板消しが可愛いです。

 

最後に

 昨日の記事をとまじぃさん(id:tomag)に紹介していただきました。感激です。どうもありがとうございます。